9/8(日)に開催された岐阜大学主催の「輝け!キャリコン2019☆岐大」にて、本校学生・教員が、今年度に実施した産学連携プロジェクトの成果を発表しました。
1・2年生チーム「に組(府川 将太、魚住 旭洋、鹿野 詠稀、出口 瑞渉、中村 魁斗、林 栄摩)」が最優秀賞を受賞し、3年生チーム「4Core(青木 聖、北村 章真、太田 翔馬、足立 隼)」が奨励賞を受賞しました。
1・2年生チーム「に組」の取組みの詳細については、下記のページにてご覧いただけます。
https://www.school.ac.jp/hanebi20190805/
出口 瑞渉さん(ITスペシャリスト学科 2年生)コメント:
初めて、2年生を軸として構成されたチームでした。
私はまとめる立場として参加しましたが、当初はチームメンバー間のスケジュール調整や確認のズレがあり、最後まで作成できるかどうか不安が大きかったです。しかし、今回のメンバーは能力のバランスが良く、お互いで支え合うような形で、途中から立て直すことができ、最後には納得いくものを作り上げることができたと考えています。
最初はグダグダでも最後には全員一丸となり、ひとりひとりの能力を最大限まで発揮することができたため、いただけた賞だと思っています。
輝け!キャリコン2019☆岐大
ボランティアや課外・社会活動をはじめ、学生の率先的な活動を育むと同時にその成果を社会に広く発信することで自らの将来(キャリア)を切り拓く力(社会人基礎力)を養うことを目的とする。
(公式サイト:
https://www.orphess.gifu-u.ac.jp/career/information/2019/2019.html)